平ら尻

昨日書いた文章にOKが出たのでホッとして過ごした

やりやりやりやりやり〜

 

次に住む家は洗面所に縦長の鏡と玄関に姿見があるけど、三面鏡がないから卓上のやつを買った

普段化粧する時は目が悪くて手鏡じゃないとできないので三面鏡使って化粧はしないけど、髪型が許容レベルかどうか(人生で髪型が大丈夫だったことは一度もない)見るのに使う

ショートヘアのセットの仕方の動画を見て少し勉強した

 

明後日デスクチェアが届くので、ようやくベッド以外で座るところができる

実用性と見た目の間で納得できるやつを買った

めちゃくちゃいいやつではないが、今の家では小学生用の勉強机の付属椅子に座っているのでQOLの爆裂向上が見込まれる

なんせ座面が硬すぎて、十数年かけて尻が真っ平になってしまった

 

この前転入届を出しに行った日に、新居の周りでまだ未開拓のエリアを少し歩いた

神社を見つけたから、お世話なるしと思ってお参りに入ったら、チャキチャキっと参拝して帰っていくおじさんがいて

いつも来てるというより、たまたま通りがかった感じやったけど、その無駄のない動きがかっこよかったので自分も真似したいと思った

お参りの時いつも具体的なことが浮かばなくて、なんとなく明るい方向で頼む!と思っている

 

コーヒー飲んでチョコケーキ食べながら年金の追納のことを片付けようと思う